ひまわりスタッフブログ / 筋ゆるリンパケアサロン

べっぴんなでしこ塾にお二人参加してくださいました☆

こんばんは。 山嵜まりこです。

 

べっぴんなでしこ塾☆

流れるからむくまない! セルフケアとウォーキング

2名様が参加してくださいました。

1~2分くらいで出来てしまうセルフケアを、5個お伝えして 身体を緩ませた後にウォーキングのポイントをお伝えしました。

 

下の写真は、今回参加して頂いた永井様のビフォー&アフターです。

22日2.jpg

肩の傾きが緩まっています。

22日3.jpg

腰が前に弓なりになって 不安定だった姿勢が、口腔 胸腔 腹腔が整い安定した姿勢になっています。

 

室賀様のビフォー&アフターです。

22日4.jpg

上半身の傾きが、改善されています。

22日5.jpg

室賀様も腰が弓なりになっておられるのが、少し改善されています。

 

お二人に ご感想も頂きました。

ながいさん.png

無理なく出来るので楽しみ

ながらできました。

出来ることからやっていきます。

ゆるゆるを忘れずに 力まないで

がんばります。

わかりやすかったので良かった

です。

今日した事が少しでも

私の体の為になる様

がんばります。

 

永井様 ありがとうございます。

学生の頃に体操をされていたので、反り腰のポーズを 教えこまれ 身体に染み付いています。

反り腰は、内臓や脚の筋肉に負担をかけ 常に腰周辺が緊張しています。

少しずつ改善されるように、アドバイスをさせて頂きました。

…永井様は、ずっと ずっと がんばり屋さんだったのかなぁ。。。  「がんばります。」が「楽しみます♪」に変わっていったらいいのになぁ( *´艸`)

 

ヒッキーさん.png

無理しなくても 身体ケアしていたのだけれど

今日は 本当に良かった。

身体ケアのやり方を覚えられて良かった。

また お店を予約します。

 

室賀様 ありがとうございます。

お仕事がら 腰に負担が大きく

身体のケアには、とても熱心な室賀様です。

これからも、お仕事での負担が日々のセルフケアで幾分か和らいでいかれるように、アドバイスをさせて頂きますね。

 

22日1.jpg

永井様 室賀様 

セルフケアの変化を 思いっきり楽しんでくださり ありがとうございました♡

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.himawari-hikari.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

ページ上部へ